スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高!【長野市 「四川料理きりん」さん】

さあさあさあ。美味しいもの情報です。
今日は本当に感動というにふさわしいお食事を頂いたので!


前々から気になっていて、でもなかなか行けずにいたお店でした。
長野バスターミナル近くの「きりん」さん。
友人から突然誘われたのですが、もちろん即OKで、11時半を少し回った頃にお店へ。


もういっぱいだ-!(゚д゚)!

10人ほど座れるカウンターと、二人がけのテーブルが3つ?4つ?
15人も入ればいっぱいのお店です。

メニューは麺類が6種類ぐらいと日替わりの定食が5種類ぐらい。

私は、坦々つけ麺をお願いしました。
DSC_0345.jpg

濃そう~~~!ていうか、濃い!すごい!
結構辛いんですが、濃厚な旨みで、ちょっと甘くも感じます。
ここに細麺です!ああっもうっ最高!細麺大好き!
つけ汁の中にはもやしやメンマが潜んでいます。
途中、酢を投入。さっぱりした味になる分、辛さが際立ちます。

あっという間に完食です。

友人は定食を選んでいましたが、メインとごはん、卵スープにちょっとしたサラダと、かなりのボリュームでした。

私達の次のお客様からはウェイティングで、もう続々と並んでいました。
皆さん食事が終わったらぱっと席を立たれるので、回転は早いです。
でも30分ぐらいは待ちますし、料理が出てくるまでもそれなりに時間がかかるので、時間に余裕が無い時はおすすめできません。
11時半の開店直後に飛び込むか、13時過ぎのピークを外した時間にするかだと思います。
でもあんまり遅いと、メニューによっては売り切れるかも知れないですね。
それから、あまり大人数というのもちょっと無理があると思います。
せいぜい3人・・・4人だと、席がわかれるとかあるかもしれません。
カウンターに一人で居ると、席の移動を頼まれることがあります。


あと、駐車場が3台しかありません。
近くにコインパーキングがあるので、そこを利用したほうがいいかもしれません。

ああ美味しかった!だってもう食べたいもん。


中国四川料理 きりん
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008599/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。