今年もありがとうございました。

大晦日だなあ。

昨夜は雨。雨って。オイ。
今日もすっごいいい天気。
あったかいんだなあ。

毎年仕事納めがないから仕事始めもないみたいな生活をしておりましたが、
今年は緩やかに昨日納めたような雰囲気になっています。
電話さえかかってこなければいいんだ。うん。

まあ、デスクワークというか、宿題はありますのでのんびりながらも働いてるのか。

そうかそうか。


まあいいや。忙しいことはいいことです。ありがたや。


でも今日はゆるスケジュール。るるるん。
とりあえず今日は洗車にいかないとなあーって感じです。
泥だらけなんだもの!

ほんとにいろいろある年だったなー。
特に出会いが多かった。これはすごいことだと思いました。
めぐり合わせに感謝。ほんとに感謝してます。
でも出会いの後の「またね」も多くて、それはツラいし、寂しい。

 この正月、高校時代からの友人が、久しぶりに地元に帰ってきます。
彼女とは、年に1回会えるかなーっていうぐらい。
メールや電話だって、帰省前じゃなければ何ヶ月にか1回とか。忙しくしてれば半年に1度とか。
そんな数字の上の話で行けばほんのわずかなつながりのようですが、不思議と、彼女とは本当に強くつながっている感じがするんです。
何があっても、彼女だけは私の理解者で居てくれるという変な自信と、どんな時でも私だけは彼女の理解者で居られるという変な自信があります。
だから彼女との「またね」はあんまりつらくない。
「またね」は約束だっていう自信があるから。
どんなに離れてても、割と近くに居ても。
お互いが、それぞれの生活と仕事を持って、全然違う暮らしをしていても。
きっとこれは、お互いが人生のすべてを終えるまで、変わらないと思います。
直接聞いたことは無いけど、きっと彼女もそう思ってくれてるだろうと思います。ね!?w。

今年、彼女と同じように繋がれる人と出会えたことは、本当に嬉しかった。
今はまだちょっと寂しい「またね」だけど。何度も言えば慣れるんだろうなー。
「次に会うのが楽しみだよ」っていう約束の「またね」。
ゆっくり、ゆっくり、慣れてくんだろうねー。
そうだといいなあ。

さて、洗車に行こうかな。
あ、今夜グルービーさんは毎年恒例年越しセッションです。
もう夜中ずっとやってます。
私は年明けて、2時ぐらいから出没するつもりです。
(演奏はしてないかも。みんな疲れて眠くてw)
興味のある方、初詣ついでにwいかがですか?

では、皆様。良いお年をお迎えください。
私の正月の一番の仕事は「頂いた年賀状にお返事を書く」ですごめんなさいごめんなさい一枚も書いてません・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事