初!【松本市・メーヤウ信大前店】

先日、知り合いの方たちのグループに混ぜてもらって、松本の有名なカレー店、メーヤウに初訪問してきました。
道中も楽しいおしゃべりが盛り上がり、あっという間にお店に。
ついてみると、タッチの差で満席!
でも回転が早いのか、ちょっと待ったらすぐ座れました。
四人がけのテーブルが四つと、カウンターに五人ぐらいが座れます。
「混雑時は相席をお願いします」の張り紙がありました。
学生さんがいっぱいくるんだろうなー。


カレーは、イエロー・レッド・グリーン・ブラック・シーフード・ビーフ・ブラウンだったかな。
それにドライカレーもあったかな。

4人で言った我々は、男性二人が四種盛り、女性陣は二種盛りにして、そこにタイ風焼き飯とドライカレーを。

全部来たらテーブルの上はこんな感じ。
DSC_1179.jpg
カレー祭りじゃー!

ご飯は五分づきの玄米。ドライカレーは考えていたのよりずっと色が薄くて、ぱっと見た感じ「そぼろ」みたい。

さて、ワタクシはレッドカレーと
DSC_1181.jpg

グリーンカレーを。
DSC_1182.jpg

どちらもサラサラ系です。

どのカレーも勿論辛いんですが、旨味があってすごく食べやすいです。
ご飯も多いようでそんなに多くないので、半ライスをおかわりする女子多数かと思われます。

んまー!

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事