懐かしく、美味しい。【岩村田・佐久浪花屋】

愛用の腕時計がちょっとご機嫌斜めになったため、時計屋さんにメンテナンスをお願いしてきました。
戴き物で、大切にしていたのですが、文字盤の中が時々曇るようになってしまって。。。
贈り主の方に「もし何かあったらここにお願いするといいですよ」と紹介されていた時計屋さん。
岩村田の商店街にある小さな時計屋さんですが、知る人ぞ知る時計修理では有名なお店だとか。
長野からは遠いところですが、長野で修理に出すより交通費を含めてもずっとお安い見積でした。
手元に戻ってくるのは約一ヶ月後。
なんか寂しいというか、お守りのなくなってしまった、やけに軽い左手首がちょっと切なく。
しゅーんとなっていたのですが。

「あ、そうだ」

時計をくださった方にもう一件教えていただいたお店が、商店街にあったのでした。
それは、たい焼きのお店!「とても美味しいんですよ。」と。
確か「なにわや」さん。。。

「甘い物を食べたら元気になる~♪」と、スマホで調べたところ昨年夏に近所に移転されていました。

おそらくはご自宅のお庭にプレハブを作って、そこで販売されてました。
「佐久浪花屋」さんは、麻布十番にある「浪花屋総本店」さんからの暖簾分けのお店で、
今では珍しい「一丁焼き」のお店です。
せっかくなので、夕方からの仕事先に差し入れしようと少し多めに買って車に戻ると。

車内に甘くて香ばしい、いい匂いが充満!
幸せすぎる!食べたい!いやいや我慢だ!

現場に到着するなり、温めなおしてもらって。さーみんなで食べよう!

DSC_1227.jpg
「元気が無いなら僕をお食べ~」
ぱくーーーーーーー!
薄くてパリパリの皮の中に、程よい甘さのあんこがぎっしり。
うん、ちょっと元気になった。

時計も早く元気になって帰ってきてくれるといいなあ。


さてさて、来週の日曜日、26日は「居酒屋じゃず」さんかいめです。
ぜひぜひご来場くださいませ!
1月26日(日)18時半開宴 ラ・ペーニャにて
2,300円・ワンドリンクと軽食付き
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事