ちょっと一息。。。

まだ宿題が残っていますが、まあ、まあ、ちょっと一休み。


今週の土曜日には、はくな・またたさんで弾き語りをさせていただくのですが、当初の予定よりは演奏時間が長くなりまして(^_^;)
ちょっと焦って練習中です。
ジャズもちょっとやりますが、普段あまりやらないポップスや歌謡曲を中心にやろうかと思っております。
実はそういうジャンルも大好きー。

そして、24日、月曜日ですが、軽井沢のモトテカコーヒーさんでミニライブをさせていただくことになりました。
相方さんは、若手ピアニスト、カズヤくんです。
カズヤくんとは数年前、東急ライフビヤガーデンや大賀ホールが開催した「ホール体験コンサート」などでもご一緒いたしました。
県外での活動も多く、現在は東京を拠点に頑張っている上田出身ピアニストさんです。
19時から20時までの、1時間ほどの投げ銭ライブですが、ここでは映画音楽とかジャズをたっぷり歌おうと思っております。

Happy OK LIVEの準備もそろそろ本格化。
いや、生徒さん達の仕上がりは順調なのですが、私の準備がね(^_^;)頑張らなきゃ。
今回生徒さんたちには、自分で選曲した歌の他にもコーラス部隊で頑張っていただく予定になっているので、その教材も作らないといけないなあ。
本当だったら、皆さんに集まっていただいての練習をできたらいいんですが、皆さんそれぞれ都合もあるので、なかなかそういうわけにもいきません。
それをカバーできるように、練習教材を作るのです♪
他にもやることはいっぱい。でも楽しい作業ばかりです。
やるぞう♪

あ、宿題もだ(_ _;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事