シアトル日記2015【帰国!】

ということで、いよいよ帰国です。
お昼のフライトなので、午前中には空港に着きたい。
ホテルから空港まで、バスを乗り継いでも1時間ぐらいですが、先日知り合ったCathyに思い切ってお願いすることにしました。
彼女は、(自力調査によると)ベルビューにあるとある空手道場の師範で、結構な戦歴の持ち主と判明。
悪い人ではない!とすーさんアンテナが判断いたしました。
実際すごくいい人で、彼女は日本の文化や精神が大好きなんだそうです。

チェックアウト後にホテル前で待ち合わせ、彼女の車(日本車!)で送っていただきました。
ちょうどラッシュが終わった時間の移動だったために、道中は非常にスムーズ。
話も(奇跡的に)弾んで、とても楽しい時間でした。
彼女は空手の関係で、日本に何度か来ていたり、日本人の知り合いも多く、またなんせイチローが大好き。
「絶対シアトルに帰ってきてほしいと思ってたのに、マイアミ行っちゃった。。。。」と本気で悲しかったそうです。
今後も連絡取り合おうね!と約束をして、Cathyとはバイバイ。

チェックインカウンターで荷物を預け、出国審査はまーーーー行列!今まで見たこと無いぐらい行列!なんじゃこりゃ!
すこしぶらついてからにしようかと思ったのですが、さっさと列に並んだのでした。
行列の消化は割にスムーズで、つるりんと通過。
朝ごはんなかったので、なんか食べたいなーと思い、思わずハンバーガー。
注文の時に「コンボじゃなくてハンバーガーオンリー!いらないよフライ!」
DSC_4261_20150604124236434.jpg
そうこれだけでいい、、、実にシンプルなハンバーガー。大きさも常識的。

待合ロビーが綺麗になって、電源スポットがあるカウンターがいくつもできててびっくり。
DSC_4262.jpg
USB充電も出来るのね!成田にもちょっとあったけど、便利になったなー。
(成田では、「え、それ多分掃除用の電源じゃね?」って言うところ使ってる人多数ww)

そうして、フライトは風の関係でなのか至極スムーズで、予定時間よりも相当早めに到着。
機内食はもう大して美味しくないことがわかっているので(世界の定説です。)
フルーツとメインをちょっと食べるくらいで、主食だ何だは全部パス!
日本到着時は結構空腹。

成田でなにか食べようかなーと思ったのですが、お目当てのお店も混んでいたので、さっさと東京駅にバス移動。
改札前のレストラン街にすたすたすたーーー
ガッツリ!
刺盛りと握りのセットを~
DSC_4285.jpg
DSC_4288.jpg
これに冷製茶碗蒸しとハモの天麩羅を。

堪 能

元気になったところで、新幹線でバビューンと長野へ。
新型車両は電源もあって便利だな~。

ぐっすり寝て、いい感じで起床。おお、日本の朝。寒いぜさすがだな長野!

ということで、本日より通常運転でございます。

◆6月6日(土)  中野市 一本木公園バラまつりステージ 18時から 入場無料
ジャズとか歌謡曲とかいろいろやりまーす♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事