ハプニングを楽しめ!

DSC_4322.jpg
この時期にしては、本当に珍しい満開。
中野市バラまつりステージ、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

いやーとにかく寒かった~~~!
それでも本番前には日差しもすこし戻って、日光浴をしていればそこそこ温かいんだけど、、、、
寒いわあ。。。。。さすが中野。

それでも6時からのステージには、それなりの人数のお客様が集合してくださいました。
ありがたやありがたや。
そして、いつもの通りのんびりゆるゆると演奏していたのですが、、、、
中盤に差し掛かったところで思わぬハプニングが発生。
。。。。。。。。。MC中にどこからとも無く軽快なギターサウンドが。
。。。。あれ?やけに大きく聞こえるなあ。。。。。止まらないなあ。
んんんん????
ステージ上でメンバーのケータイ、なってる。どーゆーことですかっΣ(゚Д゚)

鳴らしている本人が「無視!」とかいうので無視してたんですが。。。。なかなか鳴り止まない。
停まったかなーと思うと、鳴る。どう頑張っても気になるので
「いやー、なんらか対処してもらったほうがいいですって(切ってマナーモードにしてくださいよ)」と促すと、
「あ、もしもし」
出るんだ!(゚Д゚)
。。。会場に来ていた母からは「あれが一番面白かったわ!wwwww」と好評でございました。

そしてまた数曲演奏し、さてじゃあ時間もそろそろ良いので最後の曲にと思ったところでぶつ!と音がして
停 電

あれまあー(棒)

スタッフさんたちが慌ててステージに駆け寄ってきますが、さあて。
待っていると時間も押しちゃうし、じゃあまあこれで終わりでっていうのもグズグズでちょっとやだなあと考えていたら、メンバーが「生音でやるか。」と。
ああ、そうね!そうだそうだ、そうしよ!
ということで、最後の1曲はメンバー全員ステージの最前、客席のギリギリまで出て行って、完全生音演奏です。
実は初の試みでしたが、結構いい感じに出来まして、なんといいますかすごーく楽しい。
お客様にも概ね好評だったようで、今後アンプラグドライブもいいなあと考えながら、無事に(?)演奏終了いたしました。
停電も思いの外すぐに復旧して、他のバンドさんに影響がなくて良かったです。

こんな数々のハプニングを笑いに変えながら演奏するM/S/Tでございますが、8月には大好評「ちどりdeじゃず」が開催決定でございます!
今回のテーマは「ちどりでじゃずで夏祭り」というテーマで、お客様にも「夏祭りな服装」というドレスコードが設定されます。
チャージ、開演時間等は未定ですが、日程は決定いたしました。

8月22日(土)です!

ぜひご予約ください。
一緒に夏祭りしましょう!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事