うーん、秋も終わりかなあ。

おはようございます。今日もいいお天気かな。昨日、思いの外疲れていたようで、帰宅後多少の作業を済ませたところで電池切れ。ちょい寝坊で起きました。ヨイアサ。
それにしても、寒い。ストーブ大活躍です。

昨日は昼間で自宅で仕事をしたら、大きく大きく遠回りをして小谷村へ。
途中あちこち寄り道をして、小谷の道の駅でご飯を食べ、温泉に浸かり、だらりーん。
講座は本番直前。ステージでの練習です。
当日にステリハが一切できないので、スタンバイから退場までチェック!
実際に当日の機材で歌ってみてのチェックも出来てラッキー!
いい感じになりそうです。
屋内イベントですが、お天気が良いと嬉しいなあ。
今回の講座は、私にとっても大きな学びでした。
この機会を与えてくださった関係者の皆様と、なにより講座の受講生の皆さんに感謝です。

最近は歌うことが心にも体にもいいことだーと再注目されているようです。
元々日本人は歌うの好きですもんねえ。
これからもたくさんの方と楽しめるような企画を考えたいと思います。

DSC_5049.jpg

こちらは小谷村の道の駅の「鬼の厨」というレストランで食べた信州サーモンのお刺身。
わさびをふっとばすほどの脂w旨し!
こちらのレストランは、メニューがすごく豊富というわけではないのですが、ツボを押さえたラインナップで、お刺身とかサラダみたいなメニューはショーケースから自分で出すので、まるで学食のようで楽しいです。かまど炊きのご飯も美味しかったです~。
併設のお風呂は、食事をした人だと半額で利用できます。
(多分お昼をここで食べて、糸魚川とか違うところにドライブして、戻ってきてお風呂とかがいいのかも。お風呂の入り口でレストランのレシートを見せればOKです)

さてさて11月はおなじみの「居酒屋じゃず」です。
奇数月開催ですので、今年はこれが最終回です。だいぶ早めのクリスマス会&忘年会?w
のんびりふらりとお立ち寄り下さいませ。

◆居酒屋じゃず じゅうさんかいめ
11月13日(金)19時半から ラ・ペーニャ長野市南長野南石堂町1262
https://goo.gl/maps/TGxS51fy61p
W/秋山桂一郎(Pf)
2300円(1ドリンク・フード付き)

12月はクリスマスライブが長野と軽井沢でございます。
詳細後日お知らせいたしますので、どうぞこちらも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事