油断大敵、、、【小谷村・おたり名産館】

こんばんは。寒い。寒いったら寒い。


昨日小谷に行った時、お蕎麦を食べたのですが。
そこのサイドメニューに「そばいなり」っていうのがあって。

き☆らーーーーーーーーん(ΦωΦ)


我が家には「いなりそば」という「マイベスト・おふくろの味」があるわけですが、他所で食べたことはございませんで、そりゃもう気になりまして。
うーむこれは食べずにおれまいて。
ということで、天然きのこの温かいお蕎麦と共に一つ頂きました。
DSC_5067.jpg

さてどんなんじゃろか。
まずはお蕎麦が伸びてはいかんので、さっさとずるずるずるずる。。。。はーうまし。
地元のお母さんたちが作っているので、洗練された感じはないですが、それが良い感じ。
そして。
そばいなりは。


ぬお!?Σ(゚Д゚)

まよねーずのあじが!するよ!Σ(゚Д゚)

あまいおあげのなかに!Σ(゚Д゚)

わさびまよねーずてきなものをまとったおそばがいるよ!!Σ(゚Д゚)


う、ううううむ。。。。
味付けがあまりに違うので、比較できるものではありませんが。。。
まあ、「そばサラダ」っつって、蕎麦にドレッシングかけたり、「サラダうどん」っつってぶっかけうどんにマヨネーズかけたりするのに近い発想かも。
決してナシでは無い(むしろちょっと好きかも)けど、なんつーか、裏切られ方がすごくてなにこの虚脱感。。。。( ゚д゚)
ああびっくりした、、、まさかこんなハイカラな味付けだとわ。。。。

◆秋の小谷の音楽会
日時:11月8日(日曜) 開演午後7時(開場6時予定)
会場:ロッジしろがね(小谷村白馬乗鞍高原)
料金:3000円(お食事・ワンドリンク付)事前予約制
出演:M/S/T(小林マコト・Sue・塩津知広)
ゲスト:小谷村公民館講座「J-POPを歌おう」受講生
ご予約・お問合せ先 050-5806-1262(スズキ)
コメント・メッセージ、または出演メンバー宛にご予約下さい。
★Jazzを中心にお馴染みのナンバーまで、のんびりお楽しみ下さいませ。
お食事のご用意の関係上、事前にご予約下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事