シアトル日記2016【リハ:お散歩の日。】

皆様お疲れ様です。

こちらは9月10日、午後9時になるところです。

今日はバンドとのリハーサルでした。

反省は海より深く独りですることにします。


さて、リハの会場がダウンタウンだったので、いわゆる観光地をお散歩してきました。

まずはパイクプレイスマーケット。

立体的な作りになってるアメ横と築地が合体したみたいなとこです。

生鮮食品はもちろん、お土産物や雑貨、加工食品も豊富です。

鮭が空を飛ぶ魚屋さんに人だかりができてるので、なんだろなーまた鮭売れたんかなーと思ったら、どうも明日のフットボールの対戦チームの応援団?見たいな人たちでした。

(興味なさすぎで写真も撮らんw)

こういう感じの場所は長野にはありませんが、並んでいる野菜や果物のラインナップが長野に似ています。

違うのはりんごがもうでてたことかな。あ、フジがでてました。

あととうもろこしがシーズンらしくて、こんな屋台が。

IMG_0290.jpg 

どこでも考えること同じなんだなー。

皮のままオーブンで焼きます。味は塩コショウとかバターを好みで。

興味はあったんですが、1本5ドルもするのでやめました。

みんな食べてた。

IMG_0291 (1) 


すぐ近くにあるお気に入りのチョコレート屋さんに行って、さてどうしようかなーと考えながら、バスターミナルも近いチャイナタウンへ。

IMG_0303.jpg 

こんなに天気のいい日にここに来たことないんじゃなかろうか。

今日は夜市で深夜まで賑やからしいのですが、私が行ったのは始まったばかりの時間で、まだそれでも人出が少なかったです。

IMG_0309.jpg 

ここはダンスパーティー会場。すでにDJがちょっと始めてました。ご機嫌。

そんでここでもやっぱりお祭りの屋台ってどこでも同じなんだなーと思いました。


IMG_0307.jpg 

焼き鳥でしょ。

IMG_0304 (1) 

トルネードポテトでしょ。

IMG_0305.jpg 

たい焼き。


たい焼き!?

これも1個5ドルもするのでやめましたw


チャイナタウンの真ん中辺りの公園に行ったら

IMG_0306.jpg 

ばぐしぇふ?

見たらザザムシとか蜂の子を上回る、外側のかったいムカデとかサソリみたいのを揚げたりして召し上がるおじーちゃんでした。うえー。


こちらは今、日没が19時半ぐらいなのですが、あんまり遅くまではやだなーと思ったので、一通り見てお買い物したら帰ってきました。


さて、明日はまたワークショップ。

そんで問題のフットボールゲームの日。

さーどうなるのかしら。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事