小谷村ライブ&居酒屋じゃず

おはようございます。
やー寝ました。寝ましたよー。

土曜日。いいお天気だったので予定よりはちょっと早めに出ました。
小谷村に向かう道はとっても快調〜。
DSC_6338.jpg

途中、美麻の温泉施設に立ち寄ってほとんど貸切状態を堪能。
秋と冬が同居する、素敵な景色を見ながらのんびりドライブ〜。
それでも会場には早々と到着して、ゆっくりセッティング。
DSC_6339.jpg

やいのやいのと打ち合わせをしたら、演奏前にお食事!
DSC_6341.jpg

いや、これだけじゃなくてすっごいいっぱいあった〜ふー。
ライブはセカンドセットに相良さんもお迎えして「M/S/S/T」での賑やか演奏となりました。
納会にして初の生演奏の伴奏で歌った受講生たちも楽しそうだったな〜。
深夜というより未明まで続いたおしゃべりは、音楽の事をたくさん話して、楽しかったなー。

未明までおしゃべりしていた割に、日曜日は妙に早起きをしてしまったのですが、お天気はどよーーーん。

DSC_6342.jpg
おしゃべりしてる時に風の音が強くなっていたので、もしかしたら〜と思っていたとおりの雨模様。
それもちょっと素敵な雰囲気。
ちょうど小谷村では新そば祭り。でもスタートはどこもお昼頃、、、ということで一旦日本海を見に糸魚川へ。
DSC_6347.jpg

当然だけどどよーーーーーーん。

でもすごく日本海っぽいな、、、

で、また小谷村に戻ったらちょうどぴったりなタイミング!
GSロッヂさんの大人気のお惣菜バイキングと美味しいお蕎麦を堪能!
DSC_6348.jpg

聞いたら全部のお惣菜が村のお母さんたちの手作りだとか。
個人的ヒットは、らっきょう漬けを豚肉でくるんで焼いてあるやつ。
手間かかりそう!でも美味しい!甘酸っぱいのと豚肉すごいあう〜!
来年も来よう、、、おすすめです!

そして長野に戻ってラ・ペーニャへ。
19回目になった居酒屋じゃず。
たくさんのお客様に来ていただいて、楽しいライブになりました。
秋山さんとの演奏は、多くを語らずとも汲み取ってもらえる安心感。

二日間の演奏、充実しておりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
M/S/Tはどうやらクリスマスのライブが決まりそうです。
居酒屋じゃずは次回20回目は1月22日です。

さーて、今日も頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事