カオス!w

12月になりました。
先週のIMS発表会のカオスを引きずっているのか、音楽環境がカオス!w
もともと歌謡曲大好物ですから、普段聞いてる音楽もジャズとは限らないのですが、ここ1週間ぐらいは日本のダンスチューンとかちょっとブラックっぽいものとかに耳が向かってます。さらにポップな感じのものとかね。
ジャンル付が難しいですよね、日本の音楽って。なんかいろんなエッセンスが入るからね。
最近話題の星野源さんとかも好きなんですけど、藤井隆さんがねー。いいんですよ。
アレですよ。ええ、お笑い芸人のですよ。「ナンダカンダ」とかですよ。ええ。
ポップいの。すごいいいんですよ。しばらく聞いてなかったんですが、ちょっと聞いたらまたハマって。
最近音楽活動が活発なようで、しらーっとノーマークにしてたらそんなことに!って感じですが。
いやーいい。なんかすごくいい。
星野さんの「yellow dancer」もすごい好きなんですけど、藤井さんの「オール・バイ・マイセルフ」はねえ。いいね。
1曲目の「私の青い空」とラストの「1/2の孤独」がすごい好きなんですけど。どっちもキリンジ兄の作品で。
いいよなーこれもうほんと、、、、

あ、さて。
今月はおかげさまで毎週何処かで歌わせていただけることになっておりまして、感謝カンゲキでございます。
元気に師走を駆け抜けたいと思います。
明日は3日、軽井沢での投げ銭ライブ。クリスマスの歌は1曲しか歌いません!w
9日は小谷村の保育園の文化祭で歌います!講座の皆さんも一緒です。
楽しみにしてます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事