素敵ワインバー【長野市 タベルナ・ロッサーナ】

こちらのお店とのおつきあいは、かれこれ何年前でしょうか。
前身である「トリオンフォ」の頃です。

失礼ながら、私はオーナーである立石さんが、過去どんな素晴らしいお仕事をしてきたのか、ということを、よく知りません。
それなのにありがたくもご縁を得て、折にふれてお誘いいただき、素晴らしい体験をさせていただきました。
DSC_6468.jpg
好きなものしか乗ってない、夜の前菜プレート。

わかるのは、今、私の前に出される一皿一皿が、美しくて美味しくて、愛おしくてたまらないのだということ。
立石さんのお料理は、懐かしい感じと同じくらいの驚き、そして楽しい気持ちが沸き上がってくるようなお料理。
ワインを、お料理を、お客様を大切に大切に思ってくださっているのだなーと、感じます。
DSC_6474.jpg
やわらかーいタコのマリネ。

上質でありながら、決して気取らず。

月曜日から水曜日は「遅ランチ」。オープンはなんと14時。
お野菜の前菜がついて800円とは良心的。
ランチメニューは色々替わりますが、大体パスタ2種類とカレーとパンプレートみたいな感じ。
DSC_6457.jpg
私は今のところパスタばかりを頂いていますが、運が良ければアツアツとろーんのラザニアとかも。

夜は夜ですごいんです。
DSC_6477.jpg
えすかるごーーーーー!
甘いなんて!甘いなんて!美味しすぎる!

決まったメニューはありません。なにがあるかな?何が出てくるのかな?
ワクワクしながらお待ち下さい。

お店はカウンター8席+5名ぐらいの小上がり席(使用に条件アリ)。
以前「次郎長」さんという焼き鳥屋さんだったそうです。
権堂郵便局の通りを善光寺に向かって登ったところです。

以下にお店の広報担当マダムの公式アナウンスを転載させていただきます。
これ以上に上手な説明が、私はできないですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■月火水 △14:00-17:00 遅い午後のお食事。
イカ墨のクスクス、お肉のお惣菜を挟んだパニーニ、本日のパスタ等々。800円のどのメニューにも季節の野菜がつきます。フツーの生野菜のサラダとは違う、少し手間をかけたワインのお供にもなる小皿です。ワインだけ飲みたい方もふらりどうぞ
※昼間の予約はお受けしておりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△17:00-19:00 ワインバータイム。
前払いバーエントリー2000円で前菜盛合せとおまかせ自然なワイン2杯を。追加のワイン@500〜、パスタ等で、サクッと飲みたい方や軽い夕食、お待ちあわせに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■金土 19:00-深夜
前払いバーエントリー2000円で前菜盛合せとおまかせ自然なワイン2杯を。追加のワイン@500〜&週末ならではの一品料理をお楽しみ頂けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『金曜、土曜は要予約です』
もちろん当日お席が空いていればご用意は出来ますが事前にお電話下さい。ああ見えても店主は気が弱いので…。苦手な食材、アレルギーがあればご予約時にお申し付けください。そしてタベルナロッサーナは終日禁煙、お外にも灰皿はありません。どうぞお家にお帰りになられてからお楽しみを。
ーーーーーーーー
■木、日 定休日
【追記】
2017年5月より、サマータイム定休日変更
木・月 定休
日曜日、お昼営業中
ーーーーーーーー

TavernaRossana
長野県長野市鶴賀権堂2337
月火水14:00-19:00
金土 19:00-深夜 ※金土は要予約です。
080-1168-5734 立石

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事