素敵ワインバー【長野市 タベルナ・ロッサーナ】

こちらのお店とのおつきあいは、かれこれ何年前でしょうか。
前身である「トリオンフォ」の頃です。

失礼ながら、私はオーナーである立石さんが、過去どんな素晴らしいお仕事をしてきたのか、ということを、よく知りません。
それなのにありがたくもご縁を得て、折にふれてお誘いいただき、素晴らしい体験をさせていただきました。
DSC_6468.jpg
好きなものしか乗ってない、夜の前菜プレート。

わかるのは、今、私の前に出される一皿一皿が、美しくて美味しくて、愛おしくてたまらないのだということ。
立石さんのお料理は、懐かしい感じと同じくらいの驚き、そして楽しい気持ちが沸き上がってくるようなお料理。
ワインを、お料理を、お客様を大切に大切に思ってくださっているのだなーと、感じます。
DSC_6474.jpg
やわらかーいタコのマリネ。

上質でありながら、決して気取らず。

月曜日から水曜日は「遅ランチ」。オープンはなんと14時。
お野菜の前菜がついて800円とは良心的。
ランチメニューは色々替わりますが、大体パスタ2種類とカレーとパンプレートみたいな感じ。
DSC_6457.jpg
私は今のところパスタばかりを頂いていますが、運が良ければアツアツとろーんのラザニアとかも。

夜は夜ですごいんです。
DSC_6477.jpg
えすかるごーーーーー!
甘いなんて!甘いなんて!美味しすぎる!

決まったメニューはありません。なにがあるかな?何が出てくるのかな?
ワクワクしながらお待ち下さい。

お店はカウンター8席+5名ぐらいの小上がり席(使用に条件アリ)。
以前「次郎長」さんという焼き鳥屋さんだったそうです。
権堂郵便局の通りを善光寺に向かって登ったところです。

TavernaRossana
長野県長野市鶴賀権堂2337
080-1168-5734 立石
水木金土 19:00-25:00
日、祝日 14:00-20:00
月火 定休日
※営業日はすべて要予約です。【2018.1現在】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事