冬のおきまり。

昨日は20回目の居酒屋じゃず。
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご来場のお客様、お店のマスター、ママ、ありがとうございました。
今回はちょこっとスペシャルということで、あまり演奏されない楽曲や、初の日本語シャンソンもご披露いたしました。
次回は3月25日。今度は土曜日です。

冬、必ずやる煮豚。
ストーブのアタマにお鍋を置いて、まずはひたすら脂を落とすために茹でてます。
コクコクコクと、お鍋が鳴いています。
茹でて、醒まして、固まった脂を取って。
また茹でて、醒まして、固まった脂を取って。
うずらのゆで卵と一緒に味付けをして、完成。

私はもうトロントロンな感じの煮豚が好きで好きで、、、、
からしじゃなくて、わさびでいただきます。
ゆで卵も大好きだけど、鶏卵はちょっと大きすぎるというか。。。
うずらぐらいがちょうどいい。

えーっと何の話だっけ。

あ、次回の演奏は、いよいよロッサーナさんです。
トリオンフォ、としてPeaksの期間限定イベントだったり、日和カフェのプロデュースをされていた立石さんが、いよいよ構えた実店舗。ロッサーナ。
文字で表現するのは難しい。上質で気張らない場所と料理とワイン。
そこで私と相良さんで演奏させていただきます。ぬふふふふー。
マダムいわく「スナック ロッサ」な夜。
2月10日金曜日です。こちらのお店は完全予約制。
お店の詳細はこちらの記事で


そして、今年のM/S/T初め。2月14日、信濃町ブーズシェルター。
2月の信濃町、、、、雪、、、、どんなんやろ、、、、
18時半開場、19時半開宴。
お食事の美味しいお店なので、私も楽しみ(´∀`*)
どうぞお食事もお酒もお楽しみください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事