スナックロッサとブーズシェルターと。

先週金曜日のスナックロッサ、そして昨日のブーズシェルターと、演奏無事終わりました。
ご来場の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

金曜日のスナックロッサは、演奏前に賄いがこれでもかと出てくるという異常事態からスタートw
相方の相良さんも私も「食べ過ぎたらやる気が無くなる・・・!」と、違った緊張感のなか、ゆーるゆると演奏開始。
カウンターのみのお店は程よい満席状態。しかも女性ばっかり。
ワインと美味しいお料理をこよなく愛する皆さんが、気持ちよさそうに酔っていらっしゃるところで演奏するのは、とても楽しいものです。
ジャズの後はお客様のリクエストにお答えしながら、歌謡曲タイムw
最後のお客様がお帰りになった後、シェフ立石さんとマダムケイコさんとおしゃべりしながら飲んだり食べたり歌ったり、、、、
気がつけば完全なる午前様。
次回スナックロッサは桜の咲く頃、、、かもしれません。
まあ、絶対やりますので、お楽しみに。

そして昨日は信濃町のブーズシェルターでM/S/T初め。
雪が降っていましたが、路面はきれいなもの。安心して現地着。
ブーズさんの名物「ライブ飯」は、今回はカレーでした。いい匂いだったなあ~。
そして今回も「しゃかしゃか隊信濃町支部」の皆さんは、優秀でした!
もった次の瞬間「はい、しゃかしゃか隊ソロ!」という無茶ぶりにも動じません。素晴らしい。
選曲はジャズ、洋楽ポップス、懐かしアニソン、バレンタインディといったらあれじゃろ的アイドル曲、お登紀さんまで。
「どうだ!よくわかんないだろう!」という堂々たるカオスぶり。
でもこれがM/S/Tの真骨頂とも言えるかと思います。
ブーズシェルターでの演奏は、次回は4月25日(火)に決定いたしました。
よろしくお願いいたします。

さて、今月は25日、ZAZAさんの「うたげ」というイベントになります。
今後ライブ活動をしてみたい、とかほんのちょっとでいいので「自分のライブ」という物をやってみたい~という方のチャレンジステージです。
私は前座的に弾語りをします。これもえっらいチャレンジです。ちょー苦手なんだから。
ということで、19時からです。25日。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事