新しい場所。

確か梅雨だったと思うんですけど、一向に雨が降りませんな!

一人暮らしをしていたおうちは3Kという、一人暮らしに対してばかみたいな広さだったので、仕事のスペースと食事のスペースと寝床が完全に分離できておりまして、そりゃー快適だったんですけども、実家となればそうも行かず。
正直言っていろいろ効率が悪くなる要素が多くてですねえ。
一番は、集中して机の仕事が出来ないこと。
これね、盲点でした。完全に。ていうか忘れてました。
家族といると、食事とか入浴のタイミングを揃えることを要求される!当たり前だけど!

めんどくせえええええ!
(↑これが私が人と住めない一番の理由)

かなり集中して楽譜書いたり書類やらデータやら作ってる時に
「ちょっとー!ご飯食べなさいよー!(半ギレ)」
「お風呂はいっちゃってよー!(同」
「早く寝なさいよー!(同」

キれたいのはこっちじゃわ!(# ゚Д゚)

と言いたいところをぐっと我慢するわけです。

グルルルルルルルルルщ(゚д゚щ)ゴオオオオオオオオオオオ

図書館は、、、飲食できないし、利用時間も制限があるし、、、、
ファミレスやカフェで山ほど資料広げて何時間も粘れるほどの根性もない(迷惑行為です)、、、大体電源がない、、、、
(´ε`;)ウーン…
ということで、コワーキングスペースを使うことにしました。
利便性を求めるなら、それなり経費をかけても致し方ない。
調べたら、長野の中心部にも割とあるんですね〜。
結局、いくつかある職場から徒歩圏内でちょー立地グーなところに決めました。専用ロッカーがちょっと小さいけど、あるだけでもありがたいと思わねば。年中無休の24時間利用OKだし。
ブラボー(゚∀゚)!!即断即決でご契約〜。
内見の時に管理者の方に聞いたら、資格試験の勉強をしたい会社員の方とかも借りに来るんだそうで。確かに仕事帰りに図書館も無理だし、子供の居るご家庭だと、帰宅後に落ち着いてお勉強も難しいだろうしなあ。なるほどね。

プチ自分の城を取り戻して、ちょっと落ち着きましたw

あ、そうそう、明日の伊那のライブの開始時刻の情報が錯綜してたんですが、
開演が18時半、開場が18時。のようです。
信毎の週間ガイドに載っておりました〜。

今日はこれからZAZAのうたげ改め「うたまつり」を賑やかしに行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事