【シアトル日記2017】実はもう来てます。


先週の金曜日からシアトルに来ています。
毎年恒例のレッスンウィークです。
今回は3つのワークショップの他にプライベートレッスンを受けて、最終日の夜に本番です。
今日までにほとんどの予定を消化して、残るは2回のプライベートレッスンと本番のみ。折り返し地点も過ぎてしまいました。
快適な環境で滞在できてるし、音楽自体は充実しているので、結果は良いだろうと信じてます。
これまでのレッスンウィークは、毎日ブログをアップしていたのですが、、、、今回は、幾つかのテーマに分けて、後日アップしようかなと考えています。
リハーサルやらワークショップやらで色々考える事、感じる事が多く、それを整理するためにもちょっと時間をかけて書きたいと思います。
そうそう、今回の滞在はとにかく天気が良くて!素晴らしいです。
DSC_7714.jpg
ダウンタウン近くの海岸沿いにある名所、シアトル・グレート・ホイール。あるまじき速さでぐるんぐるん回ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事