【千曲市・エベレスト】ナン祭、開催。

食いしん坊仲間に「どっか食べに行きませんか?」とお誘いいただいたのですが。

「どこに行こうかは、特に決めてないんですが、、、、」とのこと。

せっかくだから遠くまで行ってみちゃう?とか色々検討したのですが、
時間的にも少し無理があるという感じだったので、近場で気になってたお店に行ってみよう〜と
千曲市のカレーショップ「エベレスト」さんへ。

見た感じ。。。。ちょっと暗い。。。大丈夫。。。。?

しかし入ってみると4人テーブルが4つ、小上がりの4人席が4つ。おお、結構広いんだ。
3人組の我々は、小上がり席へ。おお、なんかのんびりだわ。いい感じ。
セットメニューもあったのですが、もう単品で色々頼んでシェアすることに。
カレーはマトン、ほうれん草とチーズ、それからエビ。
ナンの種類がいっぱいあったので、これも色々〜と、プレーン、ガーリック、チーズを注文。
それから小籠包みたいな見た目の蒸し餃子モンモも。

いやー愉しみだね〜なんて話しながら待っていると、まずサービスのスープが。
コンソメベースかな。しょうが等のスパイスをほんのり感じる、優しいお味でいいね〜。

そして!ぞくぞくと!来たよ!
濃厚な風味のエビ!不思議食感のチーズも美味しいコクのあるほうれん草!王道のマトン!
でっかいプレーンナンとチーズたっぷりのチーズナン、ガーリックナンは、みじん切りのにんにくがまぶしてあった!こりゃすごい!
DSC_8529.jpg

おいしいー!ナン美味しいー!もちもちパリパリさくさく、と食感が楽しめる、これですうううう(T_T)美味しいですう!
思わず「いやータンドール(ナン用の窯)欲しいな」とつぶやいたら、爆笑されました。
モンモも美味しいし。
DSC_8531.jpg

カレーが残ってたので、ナンをおかわり。今度はバターナンだ。
DSC_8532.jpg

いやーこれはビスケットかなんかの変形でしょ?って感じ。
おやつ感覚よこれは。うっまうま。

メニューにはキーマナンとかハニーナンもあったのですが、今回は流石に断念。

あーお腹いっぱいだす〜( ´Д`)=3

これだけ食べても一人約2000円。やっぱりカレーと中華は何人かで行くべきだよね。楽しくてお得だもん。
テイクアウトもOKだそうです。

これまで私の中では、西友川中島店の「マサラ」がトップだったので、
今度どちらもテイクアウトして食べ比べてみたいと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事