スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月ですよ〜Σ(゚Д゚)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。暑いと口にだすのも嫌になるほど暑い。
熱中症などお気をつけください。私は最近「粉末緑茶」にはまってがぶ飲みしてます♫

8月は演奏のお仕事が少なかったので、他業務以外は比較的のんびりとさせていただきましたので、みちのく女一人旅、行ってきました。
そう、東北に行ってきたんです。今回は山形・秋田まで。泊まるところは前日決めるような、本当にふらりんと目的もなく。かろうじて青森まで行ってしまうのを我慢しました。
一人で行くと、気兼ねなく寄り道も予定変更もできるので、とっても楽です。
なんの予備知識もなく、偶然に夕日の名所、笹川の流れで撮った夕焼け。
DSCN0166.jpg
翌日からちょっとお天気が崩れたので、とてもタイミングが良かったです。
羽黒山の出羽三山神社に行って死にそうな目にあったり、
DSC_9700.jpg
八郎潟で日本一低い山を見たりと、なかなかおもしろい旅でした。
秋田県の大館市に向かう途中の道の駅「たかのす」というところに、「大太鼓の館」という施設があって、立ち寄ってみました。見つけた時は夕方で閉館後だったので、翌日の朝。開館と共に到着。すーーーーごい大きな太鼓の演奏を聞きました。
DSC_9743.jpg
ぼーんと響く音もですが、ばちんばちんと革を叩く破裂するような音もすごかったです。
他にも、世界各国のパーカッションが展示されていて、半分ぐらいは実際に叩いてもOKでした。
DSC_9761.jpg

DSC_9764.jpg

DSC_9760.jpg

DSC_9759.jpg

DSC_9766.jpg

やだーーーたーのしーーーーこれーーーーー♫
あんまり手荒に扱ってもいけないのですが、ぺほぺほと叩きながら、へー世界の音楽は繋がってるなあ〜などと、満喫したのでした。
2日かけた移動距離を、半日ぐらいで帰ってきたのですが、途中で大雨と眠気に阻まれ、黒姫のほんの手前で沈没wいつものことです。
いろんな方に「気をつけて行ってきてね!」とご心配いただいて、ほんとにありがとうございました。
(ちょうど豪雨災害がすごかったタイミングだったんですよね)
おかげさまで無事です!
そして面白いものをいっぱい見てきたので、またそんなお話で盛り上がれたらなあと思います。

さて、9月の演奏予定です。
9月21日金曜日、いつもの「居酒屋じゃず」です。11月で30回目になります。
秋山さんと二人で、しっとりのんびりお届けします。

29日土曜日はスナックロッサ。東後町のワインバー「ロッサーナ」に
極上の流しが参りますw。
相良さんとのデュオで、ジャンルを超越し、懐かしくほろ苦い記憶を呼び覚ます、あんな曲こんな曲を、うふふ。
各ライブの詳細は、こちらでご案内中です(クリック★)

そして、9月から、長野駅近くのコンフォートホテル裏の「円舞館倶楽部」で毎週弾き語りをいたします。
9月は金曜日の7日、14日、水曜日の19日、26日です。時間は20時頃からです。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。