ありがとうございました。

本日もサンデーカフェ、盛況でございました。
演奏も好評とのことで、ありがたいことです。

来週は最終日曜日で、イベント開催日のため、演奏はお休みです。

デコさんのサンデーランチはやってますのでぜひお出かけくださいませ♪

ピエタのイタリアンは、最近流行の塩麹をつかったお料理など、
ヘルシーでありながらも男性でも満足感抜群のお料理ですよ。

ピエタ、ジョージのイタリアンとマダムのアジアンメニュー、
それぞれ日によって変化し続けていますので
ぜひなんどもお試しくださいませ(´∀`*)

デコレッドルームズ→http://decored.px2.jp/

HAPPY OK 夏の陣、終了!

6月末から続いていた、IMSの発表会3公演がすべて終了いたしました!
出演された生徒の皆さん、お疲れ様でした!

6/26のバンド発表会、翌週7/3のソロ&アンサンブル、そして7/16のJAZZという内容だったのですが、私の生徒さんはバンドとソロ&アンサンブルにエントリーされました。

すでに発表会後のレッスンをされた生徒さんは、撮影していた映像を一緒に見て反省会なぞしております。
「自分なりにどうだった?」と聞くと、
「覚えてません・・・」という生徒さんもw

でも皆さん嫌がらずちゃーんと見て、しっかり次の目標を立ててくれます。
頼もしいですね~~♪

発表会を見るたびに思うのは、
「トライ&エラー」の大切さ。
挑戦して、失敗して、それを直してまた挑戦する。
それが何事においても上達の近道です!
いつまでも実践を伴わず、自分だけで終始してしまう音楽ではもったいない!
誰かと一緒にやることの楽しさと難しさ、
人前で演奏する緊張感を体感しながら、ぐーんぐん上達していきましょう。
今プロの人だって、初心者の時期が必ずあったんですから!d(´∀`)ノ

IMSの発表会は、11月中旬に予定されています。
あらたな目標に向かって、一緒に頑張りましょう~!

ははのひ。

SBSH8923.jpg
今日は母の日なので、こんなケーキを買ってみたりして。


お母さん、ありがとう。


・・・・本来なら、こういうのを「あげる」立場だけじゃなくて、「もらう」側にもなってなきゃいけないんですが・・・(;´Д`)
そこは、ねえ、もう、ゴメンナサイってことで。親不孝です。はい。スイマセン・・・。


そんな母の日。朝方降っていた雨がうそのように、午後からは暑くなりましたね~。
そして、小布施橋から高速沿いにつながっている桜並木が満開です!
濃いピンクの桜と、菜の花の黄色が鮮やかですよ~!(写真撮り損ねました。)
北信濃の遅い春は、まだまだ楽しめますねえ( ^ω^)


さて、明日は私はちょっくら東京へ~行ってきます!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

また雪か・・・

3月なのに・・・と思ったのですが、4月になっても雪、降りますしね☆


まだ春は遠いなあ。


生徒さんの晴れ舞台、「HAPPY OK LIVE」が近づいてきて、私の個人活動もゴソゴソ活発化してきてます。

ライブのほかに、いわゆる「仕込み」の作業もたくさんあるので、楽しみです♪


---
3/19(土)14:30~ デコレッドルームズ  チャージ1000円(別途ワンオーダー)
3/27(日)19:00~ レストラン柴崎 チャージ2500円(1ドリンク付)


Sue Groovy LIVE 終了いたしました。

皆様のおかげを持ちまして、無事にライブ終了いたしました。
いろいろと反省点はありますが、お客様の笑顔は本物と信じて、また次につなげられるよう精進したいと思います。


まずはとりいそぎお礼まで。

ホントはいろいろいろいろあったのですが、それはまた後日。
とりあえず寝ます!
おやすみなさい!

Toigo 秋祭り Jazz

さてさて。
トイーゴ前広場で行われた「トイーゴ秋祭り」にいってまいりました。
SBSH8067.jpg

高そうな外車が並んでおります。

ステージはこんな感じ。
SBSH8070.jpg

さ む い ・・・!

モスで暖かいココアを買って待っていると、知り合いが何人か来てくれて、ちょっとホッとしたりして。

出番を待っていたら、同じテーブルにいた知り合いが、夕方のニュースのインタビューをうけたり(笑)


寒い中でも聞いてくださるお客様は多かったので、うれしかったです。
楽しんでいただけたかなあ?本当にありがとうございました。

SBSH8071.jpg


定禅寺ストリートジャズフェスティバル

さてさて。

HAPPY OK LIVEの前日、土曜日。

行ってきたのは。。。
SBSH8017.jpg

定禅寺ストリートジャズフェスティバルです!

6時ちょびっと前に出発してお昼前に到着。
曇り空の中でしたが、とっても盛り上がってました!

SBSH8011.jpg
メインステージはビッグバンド!


SBSH8013.jpg
お隣の公園には、ソウルバンドが!

SBSH8009.jpg
ジャズコンボやー

SBSH8010.jpg
ボーカルもありつつ!

SBSH8019.jpg
ペデストリアンデッキ?ではゴスペル!

SBSH8021.jpg
口笛バンドさんも!すげえ!


なんと楽しいイベントなんでしょうか!素敵!
演奏者がたくさんいるのはもちろんのこと、どのステージもお客さんの拍手にあふれています。


そうして、やっぱり重要なのは食べ物(笑)

SBSH8014.jpg
抜かりなく、食べてきましたよ(笑)炭火焼の牛タン!
ジューシーで美味しい?

来年はぜひ演奏者で!
だめでも遊びに行こうっと!


しかし・・・4時を過ぎるころ、本格的に雨が・・・

予定を切り上げ、早々に車で出発したのですが、高速道路を走行中の8時ごろにはもうものすごい土砂降り!
さすがに翌日の発表会のこともあり、「ここで事故るわけにいかない!」と、とにかくゆっくり、
休憩を取りながら先に進みました。

が、雨は上越市のあたりまではずっと降りっぱなし(;´Д`)
こわいよーこわいよーといいながら、帰ってきたのでした。

あつ~い夏、はじまりました。

昨日、今日、そして明日と3日間、東急ライフビヤガーデンに、
アイミュージックスクールの生徒・講師が出演しております。

昨日は、ボーカルコースの生徒さん2名♪
お二人はスクール開校時から在籍する、ベテラン(!?)。
ステージでの姿も堂々としたものです♪
SBSH7657.jpg


SBSH7662.jpg

伴奏は、スクールのピアノの先生が強力にバックアップ!


そして今夜は、生徒さん同士で結成されたジャズピアノトリオ!
この春から本格的に活動をはじめたばかり。
SBSH7686.jpg
そこにボーカルで、ななんと校長先生が参加して、にぎやかに1stステージをお送りしました♪


明日は、ジャズボーカル講師の堀内さんがご自身のギターデュオ「ミシェル」で登場します。
これまた楽しみです☆

楽しいひととき

Jonathan katz & Andy Wolfのライブ二日目。

今日は機材提供と、お二人をわずかな休憩時間にお買い物にご案内。

ご案内中は、「Sueの英語の勉強のために」と英語で会話( ゜д゜)

ヒアリングは何とかだけど、しゃべれん(^_^;

でも「思ってたよりも全然しゃべれるし、良い発音だよ」と言ってもらえて、ホッ。

先日のホテルラウンジの演奏の時、別のショーのMCを女将さんが英語でやっていたのを聞いて、
これは勉強しなくちゃ!と思っていたのですが……まさかこんなに早く実践に直面するとは((;>_<)

歌詞は、決まっているものを覚えてしまえば良いだけですからねえ……
会話力とは別なのですよ。ええ、ええ……。

ああ頑張ろう。
I must study English so hard....

め、めまぐるしいっ!

お天気も良く、やっと爽やか~な感じになってきましたねえ♪


夕立とか雷とか、ありますけど……(^_^;


さて、先月末。
バラまつりの前日の夜に、急遽弾き語りのご依頼をいただきました。
とっても素敵なホテルのロビーラウンジで、グランドピアノ!
高台のホテルで、見晴らしの良い方向は全面ガラス張りで、ムーディ☆
一時間ほど、演奏させていただきました。
緊張したけど、楽しかったな(*´∀`*)

そして、バラまつり。
案の定、というかバラはほとんど咲いていなかったのですが、お天気は◎。
予想よりもお客様もあり、IMS関係者一同ノリノリ♪
野外イベントも気持ち良くて好きです(*'ー'*)

さて、本日は小布施駅の施設「ろくさいしゃ」でのライブのお手伝いです。
素晴らしいプレイヤー、ジョナサン・カッツとアンディ・ウォルフのデュオです♪
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事