

Kanoyaライブイベント、ありがとうございました!

伊那市遠征、無事帰宅いたしました。
楽しく演奏させていただき、幸せな時間でございました。
主催の向山さん、Kanoyaマスターご夫妻、共演させていただきました箕輪在住のバイオリニストMISAOさんとサウンドアーティストmacoさん、飛び入り参加のフランク石田さん、そしてご来場頂きましたお客様、本当に本当にありがとうございました!
(なんか総選挙っぽい
(全然興味ないけど、流石にあそこで結婚宣言は無いと思う

さて、今回の相方、Megさんとお互い午前中のお仕事を済ませてから合流して伊那市へGo!車中では、のどを嗄らさないように気をつけながら楽しくおしゃべりし、途中、渋滞に程よく巻き込まれながら程々の時間にちょうどよく到着。軽くサウンドチェックを済ませたら、Kanoyaさんからほど近いピザ屋さんで、エネルギーチャージ!
ハッピーアワーということで、ドリンクとピザセットで500円という設定。出てきた飲み物が大ジョッキ
miniDSC_7347.jpg
まじかΣ(゚Д゚)
ピザもちょうどいい大きさで、薄い生地でさっぱりと食べられる感じがグーですよ。
miniDSC_7349.jpg
これは、、、コスパ感覚の崩壊ヘ(゚∀゚ヘ)

本番も楽しく演奏させていただき、いろんな方と出会わせていただき、本当に楽しかったなあ〜。

終演後、辰野町のほたる祭りに寄り道。
先日ニュースで見て、気になってたんで行こうと思うんです、と、MISAOさんはじめ地元の方に聞いてみたら
「すっごいからぜひ行ってきて!」と太鼓判を頂いたので、Megさんを巻き込んでプチ旅行モードに。
伊那からは車で30分ほど。グーグルマップ先生の相変わらずのワイルド・ナビゲーションで無事到着。
もう、これまでの「ホタルを観る」という概念がぶっ壊れるほどの壮観とも言える幻想ワールドに、
「すごいぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」しか言えなくなりました。
ぱっと一目した景色の中が、もうホタルだらけ✨(゚∀゚≡゚∀゚)✨。
ふわん、ふわん、と優しく点滅する微かな光が、こんなに集まるとこんなにもゴージャスなのかと。
いやーすごかった。またみたいです。(´∀`*)

さて、今月はIMSの発表会と小谷の講座の本格始動もあって、先生業がメイン。
発表会はコーラス結構やるので楽しみです。
がんばるぞー。

来月8日、ZAZAで相良さんとデュオやりま〜す!
激戦の土曜日wちょっと遅めの20時スタートですので、2次会にどうぞ!投げ銭です。

新しい場所。

確か梅雨だったと思うんですけど、一向に雨が降りませんな!

一人暮らしをしていたおうちは3Kという、一人暮らしに対してばかみたいな広さだったので、仕事のスペースと食事のスペースと寝床が完全に分離できておりまして、そりゃー快適だったんですけども、実家となればそうも行かず。
正直言っていろいろ効率が悪くなる要素が多くてですねえ。
一番は、集中して机の仕事が出来ないこと。
これね、盲点でした。完全に。ていうか忘れてました。
家族といると、食事とか入浴のタイミングを揃えることを要求される!当たり前だけど!

めんどくせえええええ!
(↑これが私が人と住めない一番の理由)

かなり集中して楽譜書いたり書類やらデータやら作ってる時に
「ちょっとー!ご飯食べなさいよー!(半ギレ)」
「お風呂はいっちゃってよー!(同」
「早く寝なさいよー!(同」

キれたいのはこっちじゃわ!(# ゚Д゚)

と言いたいところをぐっと我慢するわけです。

グルルルルルルルルルщ(゚д゚щ)ゴオオオオオオオオオオオ

図書館は、、、飲食できないし、利用時間も制限があるし、、、、
ファミレスやカフェで山ほど資料広げて何時間も粘れるほどの根性もない(迷惑行為です)、、、大体電源がない、、、、
(´ε`;)ウーン…
ということで、コワーキングスペースを使うことにしました。
利便性を求めるなら、それなり経費をかけても致し方ない。
調べたら、長野の中心部にも割とあるんですね〜。
結局、いくつかある職場から徒歩圏内でちょー立地グーなところに決めました。専用ロッカーがちょっと小さいけど、あるだけでもありがたいと思わねば。年中無休の24時間利用OKだし。
ブラボー(゚∀゚)!!即断即決でご契約〜。
内見の時に管理者の方に聞いたら、資格試験の勉強をしたい会社員の方とかも借りに来るんだそうで。確かに仕事帰りに図書館も無理だし、子供の居るご家庭だと、帰宅後に落ち着いてお勉強も難しいだろうしなあ。なるほどね。

プチ自分の城を取り戻して、ちょっと落ち着きましたw

あ、そうそう、明日の伊那のライブの開始時刻の情報が錯綜してたんですが、
開演が18時半、開場が18時。のようです。
信毎の週間ガイドに載っておりました〜。

今日はこれからZAZAのうたげ改め「うたまつり」を賑やかしに行ってきます。

ありがとうございました!@BOOZE SHELTER

Booze Shelterさんの20週年記念ライブシリーズ「20th Anniversary JAZZ NIGHT」の初日で、M/S/Tが演奏させていただきました。

当日別会場でリハ→現場移動の予定だったのですが、定刻になってもだれも集まらなーい。しおつさんから遅刻の連絡はあったけど、、、と思っていたら、

まさかのマコさん、現場到着済みが判明
なんでやねーーーーん!!!

いやーブーズのカナちゃんの戸惑い顔が目に浮かびます。
それに対するマコさんの自信満々のドヤ顔からの一転ぶりも、、、、

ちょうど予定通りに遅れて到着したしおつさんとも無事合流して、予定を繰り上げての現場入りからのリハとなりましたwww

早くから来て、お食事もゆっくり楽しんでくださっている様子がなんともよろしい感じ。(´∀`*)
DSC_7312.jpg
リピーターさんも増えてきたブーズでのライブ。
しゃかしゃか隊の皆さんは、休憩中にこんなことして遊んでましたw
DSC_7316.jpg


フリーダム・・・!

演奏にもバッチリ絡んでくださって、いい感じに盛り上がりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は8月22日です。

帰りしな、カナちゃんが「サイン書いてください、壁どこでもいいんで!」というので、「えー(*´艸`*)」とかいいながら書いてきました。
DSC_7320.jpg
書いた後に気づく、「ちゃんとM/S/Tの順番に書けばいいじゃん・・・!Σ(゚Д゚)」
もうおそーい。

さて、今度の日曜日は伊那市で演奏です。
Kanoyaさんというお店で、箕輪町在住のヴァイオリニストMISAOさんとのクラシックとジャズの競演イベント。
私がMegさんとデュオで、前半に演奏させていただきます。
主催の方がチラシを作ってくださって、その原案を見せていただいたのですが、イベントのタイトルが

「天女MISAOと天使Sueの競演」

ぅぶほぉわぇ!( ゚д゚)======3

たしかにブログで拝見するMISAOさんは天女様だけど、ててててててんしてもうあれよJAROに怒られるJAROがくるわ藤岡弘、にたたっ斬られてしまう、、、、((((;゚Д゚))))

18日18時から(チラシは18時半なんですが?)です。
事前にご予約いただくと2500円、当日は3000円。
ご予約お問合せは、jazzsingersue@gmail.comまで。
お待ちしております!

今年も始まります!

梅雨入りしましたねえ、、、、でも涼しくていい感じ。
私はとにかく暑いのが嫌いなので、寒い分にはもうウェルカムなのです。

さて、そんな私がより涼しい場所に今年も通わせていただくことになりました。

小谷村公民館講座です!いぇーい。

毎回行くたびに「やっぱり涼しいな!」と、快適に過ごし、下界に降りたくない、、、、と切実に思いますw

今年も文化祭と打ち上げライブを目標に、受講生の皆さんと楽しみたいと思います。
明日が初日・顔合わせです。
小谷村のみなさ~ん、一緒に楽しみましょうね〜♬

6、、、、月、、、、、だと、、、、、?

こういう感じの、最近はやってるんですか?w

さて、6月です。6月はIMSの発表会もあり、そして小谷村の公民館講座も始まります。
3年目になる小谷の講座、今年はどんな曲をやるのかな〜楽しみです!

13日火曜日は、信濃町ブーズシェルターさんの開店20周年記念企画の第一夜として、M/S/Tが演奏いたします。
おめでたい企画の先陣として、輪をかけて賑々しく参ります。しゃかしゃか隊の皆様集合です。そして新規入隊熱烈歓迎です。

18日は伊那市のジャズカフェKanoyaさんで、演奏させていただきます。
ヴァイオリニストMISAOさんのピアノ・デュオとの競演、ということで、クラシックとジャズをお楽しみいただきます。
私はピアニストMegさんと二人で演奏します。


◆ZAZAのうたげは、17日(土)の開催予定でしたが、お店の都合で29日(木)に変更になりました。
当初の予定通り、17日(土)に開催です。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
