知らなかったわ〜ww

昨年、年内歌い納めのライブ会場のマスターにみせてもらったアナログのレコードのジャケット。

んー!?
DSC_8329 (2)
かつて実在したレーベル、その名も「SUE RECORDS」!

「CD作る時はさ、これをパクったロゴ作ってよw」

あははは!
それはお洒落かも!

でもシルエットでメガネって出るのかしらw

雪・雪・時々おひさま・また雪

3が日は家族でゆっくりと(=寝正月)過ごしました。
楽譜の整理やら、今年全体の大まかな計画を考えたり、改めて英語の勉強も始めたり。
気合を入れ直した3日間でした。

外を見れば、雪がしんしんと降っています。
自宅の周りは20センチぐらいは平気で積もりました。
ここから更に20分北上したらもっと積もってるんだろうなあ(^_^;)
DSC_8287.jpg
2日のスーパームーンが見られなかったから、JAXAでみた「かぐや」の観測データから再現したお月様。
31日の皆既月食はみたいなあ

時々晴れ間が覗くから、さくっと雪かきをして。
ラジコプレミアムで聞くニッポン放送は「浜口庫之助特集」。
さっきから名曲ダダ流れで、「あーこれアレンジして歌おうかな」と考えてばかりいます。
「粋な別れ」とか素敵すぎる。

さて、今年のライブは1月20日(土曜日)の19時半から、ZAZAにて。
ギタリスト相良博さんとのデュオで演奏いたします。
チャージは1500円です。別途飲食オーダーをお願い致します。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
家族と箱根をなんとはなしに見ながらののんびりとしたお正月です。
今年も宜しくお願い致します。
DSC_8350.jpg
早朝(と言うよりは未明)の善光寺は、快適でした。

昨年12月は、色々盛りだくさんすぎて、ブログでお話する間もなく年が明けてしまいまして(^_^;)
DSC_8320.jpg
JAXAに行ってみたり
DSC_8278.jpg
その前日はつくばで演奏してたんですけどね(どっちがメインだ
DSC_8239.jpg
京都に行ったりもしました(歌舞伎は見られませんでしたが

今年はもうちょっとまめに更新したいと思います。
お世話になってるお店のママさんが、毎日「今日はアクセスがこれだけあった」と一喜一憂している姿に触発されました(やっとかい)

今年は健康に留意しつつ、昨年以上に色んな所に行って、いろんなものを見たり聞いたり食べたり歌ったりしたいなーと思っています。

音楽面では、ちゃんと計画してちゃんと実行しようと。
レコーディングもさんざんやりたいと言っていながら、なーんにも進めちゃーいませんし(^_^;)。
とりあえず新年なので、新曲に取り掛かりました。
いろんな方におすすめされている曲はあるのですが、楽譜や音源を揃えたところでストップしてるもの多数…(^_^;)
開設したYoutubeチャンネルもほぼ放置なので、これも活用したいし。嗚呼、ズボラがバレバレですが、カッコつけないことにしてるのでしょうがありません。

使っているSNSの方向性もちゃんと区別して使ってみようかなと、年初に考えまして。
このブログをメインに音楽、告知、そして食べ物のお話。
インスタが多分1番リアルタイムでプライベートな内容に。
FBはいろんなものをリンクしてお知らせするプラットフォームにw
LINE@も登録したものの微動だにせず。これもしっかり活用したいと思います。
全体にもうちょっと「まめ」になろうと思います。

さて、1月はレギュラーの演奏です。
20日(土)はギタリスト相良さんとのデュオライブ@ZAZA、
28日(日)はピアニスト秋山さんとの「居酒屋じゃず」@ラ・ペーニャ。
ご来場お待ちしております。

レッスンのご案内

講師活動のご案内です。
自分の体を「楽器」とし、自分の「声」を奏でる歌は、とても自然で身近なものです。
アレクサンダー・テクニークを踏まえたアプローチで、心と体に楽しいレッスンを行っています。
(※アレクサンダー・テクニーク教師ではありません。あくまでもそれらを参考にしたボーカルレッスンです)

お問合せはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ



★JAZZ、歌謡曲、洋楽ポップス、JPOP、演歌。。。お好きなジャンルのお好きな曲でレッスンいたします。
(カラオケ音源がある・楽譜が市販されているなどレッスン可能な曲に限ります)
基本的に教材費はありませんが、こちらで楽譜などを購入した場合や作成した場合は実費をご負担いただきます。

☆長野市・アイミュージックスクール ボーカルコース(個人レッスン)
入会金、月会費などレッスン詳細につきましてはこちらのスクールのサイトを御覧ください。
年数回の発表会がありますが、強制参加ではありません。

☆軽井沢町 パディーズカフェ(個人・グループレッスン)
レッスン料5000円(1回60分) 入会費などはありません。
1回のみのレッスンやお友達とご一緒のグループレッスンもOKです。
(グループレッスンの場合、人数によってレッスン時間・料金が異なりますのでご相談ください)

☆その他、ご希望の場所にてレッスン致します(個人・グループレッスン)
レッスン料5000円(1回60分) 入会費はありません。
スタジオ代やレッスンに必要な機材のレンタル代などのご負担をお願い致します。
2名以上のグループレッスンの場合、レッスン時間・料金が異なりますのでご相談ください。



◆公民館講座・講演・セミナー
小谷村公民館講座「みんなでJPOPを歌おう」を担当しております。
合唱ともゴスペルともちょっと違う「皆で歌う楽しみ」を見つけていただく講座です。
また、発声練習や呼吸法、ちょっとしたカラオケのコツなど、実際に参加者の皆さんと一緒に行う講演なども行います。

続きを読む

今年も1年、ありがとうございました。

今年の演奏のお仕事は全て終わり、残すはレッスンだけ。
明日大晦日はZAZAさんの年越し営業に顔をだす予定です。

さて、今年も色々ありました。新しい学びもありましたし、お新しいご縁もたくさんいただきました。そしてやはり無事にシアトルに行けたことが本当に大きかったです。今年は無理かと思っていたけど、本当に行ってよかったです。

来年は、挑戦したいことがいくつかあるので、実現出るように頑張りたいと思います。

ブログの更新が滞ってて、ちょっと考えないとダメですね。

今年もたくさん演奏させていただいて、本当にありがとうございました。
また来年も、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事