ZAZAライブ、ありがとうございました。

暑い。
もう梅雨はあけたんでしょうか。
暑いの苦手なので、ここのところ日中の活動が鈍くなっています。
でも朝方とか日没後の風の心地よさは、流石に長野だなあと嬉しくなります。
でもこれからあれかしら。熱帯夜かしら。嫌だわほんとにもう。。。。

さて、土曜日のZAZAでの演奏、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
久しぶりに相良さんとご一緒させていただきました。
毎回お客様が絶賛の相良さんのギター。
私も大好き。幸せを噛み締めながら歌っておりました。
お客様にも盛り上がっていただけて良かったです。
次回は、もう少し涼しくなった頃かと。

今週は、土曜日はとあるパーティーでM/S/Tでの演奏です。
今までにない現場なので、ちょっとドキドキだなw

日曜日は、ホクトホールそばのパーシモンさんで毎月行われている
Megさんの「歌とアンサンブル講座」の、ミニライブゲストに呼んでいただきました。
美味しいお菓子とお茶を楽しみながら、のんびりお過ごしいただけるかと。
ご一緒にお馴染みの歌を歌って楽しみましょう〜。


※九州地方の豪雨災害にお見舞いを申し上げます。
可能な支援を出来る範囲で。

7月ですーーーー!(^_^;)

歴史的大敗と歴史的連勝ストップで始まった7月。雨です。
ああーもう半分終わった!半分終わっちゃったよ!!!!

さて、今月はオープンライブが2つ、クローズイベントが1つ、ゲストで出させていただくイベントが1つです。

今週末の土曜日、8日はZAZAでギターの相良博さんとデュオで演奏します。
ZAZAでデュオは初めて?かな?
相良さんの、お人柄のにじみ出るような本当に優しいギターに癒されに来てください。
20時から22時過ぎぐらいまで演奏しますので、遅い時間にふらりと来ていただいても大丈夫。
投げ銭制ですので、お帰りの際にチップをいただけるとうれしいです。

15日はクローズイベント。M/S/Tがお見合いパーティで演奏してきますw
さーてどうなりますか。

16日は、パーシモン音楽講座のミニライブゲストに呼んでいただきました。
昨年に続き2回目です。主催Megさんのコメント↓
「日本の歌をみなさんと楽しみたいと思い、始めたこの講座。
庭に四季折々の花が咲くカフェパーシモンは、会場にぴったり。
ストレッチ、発声から始めて、毎回4曲ほど歌います。あまり難しくなく且つ美しい(講師自推!)ハモリパートも用意しています。
そして毎回講座後はミニライブをお聴きいただきます!

9:30~11:00
参加料各回2000円(1ドリンク+菓子つき)
ご予約は柿の木カフェパーシモンへ
Tel 026-217-2299」

23日の日曜日は奇数月恒例の「居酒屋じゃず」です。
ピアノ秋山さんとデュオで、ジャズの名曲をたっぷりとお届けいたします。


今月もよろしくお願いいたします!

Kanoyaライブイベント、ありがとうございました!

伊那市遠征、無事帰宅いたしました。
楽しく演奏させていただき、幸せな時間でございました。
主催の向山さん、Kanoyaマスターご夫妻、共演させていただきました箕輪在住のバイオリニストMISAOさんとサウンドアーティストmacoさん、飛び入り参加のフランク石田さん、そしてご来場頂きましたお客様、本当に本当にありがとうございました!
(なんか総選挙っぽい
(全然興味ないけど、流石にあそこで結婚宣言は無いと思う

さて、今回の相方、Megさんとお互い午前中のお仕事を済ませてから合流して伊那市へGo!車中では、のどを嗄らさないように気をつけながら楽しくおしゃべりし、途中、渋滞に程よく巻き込まれながら程々の時間にちょうどよく到着。軽くサウンドチェックを済ませたら、Kanoyaさんからほど近いピザ屋さんで、エネルギーチャージ!
ハッピーアワーということで、ドリンクとピザセットで500円という設定。出てきた飲み物が大ジョッキ
miniDSC_7347.jpg
まじかΣ(゚Д゚)
ピザもちょうどいい大きさで、薄い生地でさっぱりと食べられる感じがグーですよ。
miniDSC_7349.jpg
これは、、、コスパ感覚の崩壊ヘ(゚∀゚ヘ)

本番も楽しく演奏させていただき、いろんな方と出会わせていただき、本当に楽しかったなあ〜。

終演後、辰野町のほたる祭りに寄り道。
先日ニュースで見て、気になってたんで行こうと思うんです、と、MISAOさんはじめ地元の方に聞いてみたら
「すっごいからぜひ行ってきて!」と太鼓判を頂いたので、Megさんを巻き込んでプチ旅行モードに。
伊那からは車で30分ほど。グーグルマップ先生の相変わらずのワイルド・ナビゲーションで無事到着。
もう、これまでの「ホタルを観る」という概念がぶっ壊れるほどの壮観とも言える幻想ワールドに、
「すごいぃぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」しか言えなくなりました。
ぱっと一目した景色の中が、もうホタルだらけ✨(゚∀゚≡゚∀゚)✨。
ふわん、ふわん、と優しく点滅する微かな光が、こんなに集まるとこんなにもゴージャスなのかと。
いやーすごかった。またみたいです。(´∀`*)

さて、今月はIMSの発表会と小谷の講座の本格始動もあって、先生業がメイン。
発表会はコーラス結構やるので楽しみです。
がんばるぞー。

来月8日、ZAZAで相良さんとデュオやりま〜す!
激戦の土曜日wちょっと遅めの20時スタートですので、2次会にどうぞ!投げ銭です。

新しい場所。

確か梅雨だったと思うんですけど、一向に雨が降りませんな!

一人暮らしをしていたおうちは3Kという、一人暮らしに対してばかみたいな広さだったので、仕事のスペースと食事のスペースと寝床が完全に分離できておりまして、そりゃー快適だったんですけども、実家となればそうも行かず。
正直言っていろいろ効率が悪くなる要素が多くてですねえ。
一番は、集中して机の仕事が出来ないこと。
これね、盲点でした。完全に。ていうか忘れてました。
家族といると、食事とか入浴のタイミングを揃えることを要求される!当たり前だけど!

めんどくせえええええ!
(↑これが私が人と住めない一番の理由)

かなり集中して楽譜書いたり書類やらデータやら作ってる時に
「ちょっとー!ご飯食べなさいよー!(半ギレ)」
「お風呂はいっちゃってよー!(同」
「早く寝なさいよー!(同」

キれたいのはこっちじゃわ!(# ゚Д゚)

と言いたいところをぐっと我慢するわけです。

グルルルルルルルルルщ(゚д゚щ)ゴオオオオオオオオオオオ

図書館は、、、飲食できないし、利用時間も制限があるし、、、、
ファミレスやカフェで山ほど資料広げて何時間も粘れるほどの根性もない(迷惑行為です)、、、大体電源がない、、、、
(´ε`;)ウーン…
ということで、コワーキングスペースを使うことにしました。
利便性を求めるなら、それなり経費をかけても致し方ない。
調べたら、長野の中心部にも割とあるんですね〜。
結局、いくつかある職場から徒歩圏内でちょー立地グーなところに決めました。専用ロッカーがちょっと小さいけど、あるだけでもありがたいと思わねば。年中無休の24時間利用OKだし。
ブラボー(゚∀゚)!!即断即決でご契約〜。
内見の時に管理者の方に聞いたら、資格試験の勉強をしたい会社員の方とかも借りに来るんだそうで。確かに仕事帰りに図書館も無理だし、子供の居るご家庭だと、帰宅後に落ち着いてお勉強も難しいだろうしなあ。なるほどね。

プチ自分の城を取り戻して、ちょっと落ち着きましたw

あ、そうそう、明日の伊那のライブの開始時刻の情報が錯綜してたんですが、
開演が18時半、開場が18時。のようです。
信毎の週間ガイドに載っておりました〜。

今日はこれからZAZAのうたげ改め「うたまつり」を賑やかしに行ってきます。

ありがとうございました!@BOOZE SHELTER

Booze Shelterさんの20週年記念ライブシリーズ「20th Anniversary JAZZ NIGHT」の初日で、M/S/Tが演奏させていただきました。

当日別会場でリハ→現場移動の予定だったのですが、定刻になってもだれも集まらなーい。しおつさんから遅刻の連絡はあったけど、、、と思っていたら、

まさかのマコさん、現場到着済みが判明
なんでやねーーーーん!!!

いやーブーズのカナちゃんの戸惑い顔が目に浮かびます。
それに対するマコさんの自信満々のドヤ顔からの一転ぶりも、、、、

ちょうど予定通りに遅れて到着したしおつさんとも無事合流して、予定を繰り上げての現場入りからのリハとなりましたwww

早くから来て、お食事もゆっくり楽しんでくださっている様子がなんともよろしい感じ。(´∀`*)
DSC_7312.jpg
リピーターさんも増えてきたブーズでのライブ。
しゃかしゃか隊の皆さんは、休憩中にこんなことして遊んでましたw
DSC_7316.jpg


フリーダム・・・!

演奏にもバッチリ絡んでくださって、いい感じに盛り上がりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は8月22日です。

帰りしな、カナちゃんが「サイン書いてください、壁どこでもいいんで!」というので、「えー(*´艸`*)」とかいいながら書いてきました。
DSC_7320.jpg
書いた後に気づく、「ちゃんとM/S/Tの順番に書けばいいじゃん・・・!Σ(゚Д゚)」
もうおそーい。

さて、今度の日曜日は伊那市で演奏です。
Kanoyaさんというお店で、箕輪町在住のヴァイオリニストMISAOさんとのクラシックとジャズの競演イベント。
私がMegさんとデュオで、前半に演奏させていただきます。
主催の方がチラシを作ってくださって、その原案を見せていただいたのですが、イベントのタイトルが

「天女MISAOと天使Sueの競演」

ぅぶほぉわぇ!( ゚д゚)======3

たしかにブログで拝見するMISAOさんは天女様だけど、ててててててんしてもうあれよJAROに怒られるJAROがくるわ藤岡弘、にたたっ斬られてしまう、、、、((((;゚Д゚))))

18日18時から(チラシは18時半なんですが?)です。
事前にご予約いただくと2500円、当日は3000円。
ご予約お問合せは、jazzsingersue@gmail.comまで。
お待ちしております!
リンク
お問合せはこちらから
お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Sue(すぅ)

Author:Sue(すぅ)
Sue(すぅ)


長野県小諸市出身。
 音楽とは無縁の家庭に生まれながらも、6歳からはじめたエレクトーンをきっかけに、以後、部活動などを通じて、三味線・トロンボーン・ヴァイオリンなどを演奏するようになる。
 邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・ポップスとジャンルを問わず音楽に親しみ、吹奏楽団・アマチュアオーケストラなどでの経験を通じてアンサンブル感覚を身につける。
2007年からジャズボーカルを学び、歌い手としてのキャリアをスタートさせる。2012年からは定期的に渡米し、シアトル在住のGreta matassa氏に師事。現地ミュージシャンとの共演を果たす。

自身のライブ活動・イベント演奏のほか、田中恵(Pf)リーダーバンド「Snippy's」にボーカルとして参加。2011年仙台市・定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演、2013年には1stアルバムをリリース。
最近では小林マコト(G)、塩津トモヒロ(Perc)とのユニット「M/S/T(ミスティ)」としての活動を広げている。

講師活動として、長野市・アイミュージックスクールの講師を務めるほか小谷村公民館講座を担当。軽井沢町でも個人レッスンを行っている。

現在はアレクサンダー・テクニークを学びながら、レッスンに取り入れている。
(AT教師ではありません)

Twitter:@aco_sue
facebookもやってます。こちら

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事